値上げのマーケティングロジック【全16話】


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みなさんこんにちわ!


今日は、各サロンさんから最もご要望の多かった内容ということで、


当社が、数多くのサロンさんを支援してきた実績の中でも、当社の真骨頂でもある「値上げのマーケティングロジック」について発信していきたいと思います(^^)

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「全ての経営者はここの数字を見るべし!」でも掲載していますが、


この「見るべき数字」の各項目の中でも、


現実的には「顧客単価」を上げていく事が最も難易度が高いのではないでしょうか。


しかし、当社は、この10数年の中で、数多くのサロンさんの施術料金の値上げを、


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ほぼ失客させずに実現してきました☆


ところで、コンビニで売ってる500mlの水っていくらくらいでしょうか?


まぁ、大体100円くらいですよね。


みなさんは、その「全く同じ500mlの水」がコンビニで500円で売ってたら買いますか?


さすがに買わないですよね?(^_^;


ただ、もし自分自身が


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砂漠で遭難し、何時間も水が飲めず、まさに絶体絶命の状況だったら…


みなさんは、その水にいくらまでなら出せますか?


面白いですよね(^^)

状況が変わると、値段というのは、案外こんなものなんです。


さてさて、それを踏まえた上で、


一般的に価格設定の基準は、次の2点じゃないでしょうか?


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~Social Coordinator for Innovation~