1秒タオル普及のマーケティングロジック⑩
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と、ここまでの展開で
「いやいや!情報なんていーから、まずは信頼関係で買ってもらって、使ってもらえさえすれば、ファンになってくれるでしょ!」
とのご意見が出そうですが
いやー、人間って、「これってこーゆーモノ」って認識をせずに、それに触れても、案外そのモノの良さが分からないものなんです。
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例えば、
「開運!なんでも鑑定団」て番組、知ってますか?(^^)
以前、「玄関の傘立てにしていた壺」を鑑定する回がありました☆
すると、江戸時代の名工が作っていたことが発覚…
なんと、250万円もの値段がついてしまったんです!
玄関にあった壺は、居間の座布団の上に鎮座することに(笑)
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これ、面白くないですか??
この壺は、昨日までの壺と全く同じ物なんです。
ただ、
江戸時代の名工が作ったという情報=「価値ある情報」
を知ったことで、この家では、価値ある物となり、大事にされてるんですね^_^
だから、「正しい情報を伝える」って大事なんです!
例えば、
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良い食材を使ってる料理店が、あれこれこだわりとか、美味しい食べ方を伝えたり、努力してたりしますよね?
もちろん、食べ物は好き嫌いがありますけど、
「この肉は牛全体の5%しか取れない希少部位なんです」と知って食べるのと、何も聞かずに食べるのだと、お得感が違いますよね?(^^)
やっぱり
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