1秒タオル普及のマーケティングロジック⑨


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基本的に、人間って人に勧められるの嫌ですよね?(^^;)


ネットで情報が取れる今、


自分なりに調べて、納得したら物を買う


ってことがほとんどではないでしょうか(^^)


(ちなみに、1秒タオルサロン専売品はネットでは売ってません)


なので、


人から商品の説明をされると、


聞き手は…


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「売ろうとしてるな」と反応してしまい


「売られまい」


と構えてしまいます!


そうすると、それだけで、


「正しい情報」が聞き手に


素直に入っていかないですよね(^^;


そして、最後の三つ目は、


単純に、人は聞いたことを


「忘れてしまう」


生き物ということです(°_°)


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エビングハウスの忘却曲線によると


人は、記憶した情報を、


20分後には42%忘れる


60分後には56%忘れる


24時間後には74%忘れる


これでは、

情報が正しく伝わるはずがありません


。・゜・(ノД`)・゜・。


ということで、


一度まとめますと…


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情報が「正確に」伝わらない理由として、下記3点を挙げました。


話し手の「情報の伝え漏れ」

聞き手が「構えてしまう」

聞き手が「忘れてしまう」


これは、聞き手の状況や能力にも起因してくる部分なので


口頭(アナログ)だけで、商品の良さをキチンと伝えようとするのは、至難の業な訳です(^^;


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