1秒タオル普及のマーケティングロジック⑤


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


代表から、最初に出てきた案が…


これ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。


米袋に

タオルを入れるというもの!!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


当然、


女性社員たちから、猛烈な反対にあい(笑)


当社の優秀な女性リーダーのおかげで、このオシャレなパッケージデザインになったのでした( ^ω^ )☆


米袋だったら、今頃、この急拡大は無かったことでしょう(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここで一度、整理しますと、


「良さそう」なネーミングや見栄え、そこに、価格設定やターゲットなどを決め、利益が出る仕組みを作ることを、


ビジネスモデルと言います(^^)


ビジネスモデル=開発


と捉えて頂けると分かりやすいと思います。


美容室で言うと…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オリジナルシャンプーを作ったり、


新商品を仕入れたり、


新しい施術メニューを作ったり、


チケットを作ったり、


ここら辺が、「開発」にあたります♪


これらを踏まえた上で、


ここからは、いよいよ、マーケティングのお話です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

→1秒タオル普及のマーケティングロジック⑥へ