1秒タオル普及のマーケティングロジック③
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、「1秒タオル」
これはネーミングが良かったと思いませんか(^^)?
「あっ、早く乾くんだなー」
とすぐにイメージが湧きますよね☆
機能性を連想させつつ、話題性を作れるネーミングにしたおかげで、
その後
「マツコの知らない世界」や「王様のブランチ」でも取り上げられるように( ^ω^ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、今治タオルさんの
「極上タオル」
なんか良さそう…
1秒タオルが「高い吸水性」を連想させてる一方で、
今治タオルさんは「高級感」を連想させてます。
てことで、何をイメージさせたいかで、ネーミングの付け方が変わるわけですね(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ですが…
1秒タオルの由来は、
今から約5年前に、
1cm角に切ったタオルを、水に浮かべた時に、
某地域ブランドタオルが5秒以内で沈めているのに対して、
1秒で沈めたことから、付いたネーミングなのです…
とにかく凄い吸水性!(〃ω〃)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、ところで、
当社はタオル屋さんではありません(笑)
他業界と他業界をコラボして、シナジーを生んだり、新たなマーケットを形成したりしてる
「企画会社」であり「マーケティング会社」です。
今回は、美容業界とタオル業界とのコラボで、昨年の9月からサロン専売品をリリースしました☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0コメント