1秒タオル普及のマーケティングロジック③


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ところで、「1秒タオル」

これはネーミングが良かったと思いませんか(^^)?


「あっ、早く乾くんだなー」

とすぐにイメージが湧きますよね☆


機能性を連想させつつ、話題性を作れるネーミングにしたおかげで、


その後

「マツコの知らない世界」や「王様のブランチ」でも取り上げられるように( ^ω^ )


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ちなみに、今治タオルさんの


「極上タオル」


なんか良さそう…


1秒タオルが「高い吸水性」を連想させてる一方で、


今治タオルさんは「高級感」を連想させてます。


てことで、何をイメージさせたいかで、ネーミングの付け方が変わるわけですね(^^)


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補足ですが…


1秒タオルの由来は、


今から約5年前に、


1cm角に切ったタオルを、水に浮かべた時に、


某地域ブランドタオルが5秒以内で沈めているのに対して、


1秒で沈めたことから、付いたネーミングなのです…


とにかく凄い吸水性!(〃ω〃)


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あ、ところで、

当社はタオル屋さんではありません(笑)


他業界と他業界をコラボして、シナジーを生んだり、新たなマーケットを形成したりしてる


「企画会社」であり「マーケティング会社」です。


今回は、美容業界とタオル業界とのコラボで、昨年の9月からサロン専売品をリリースしました☆


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