たくさんの青りんごの中に ひとつの真っ赤なりんご【全4話】


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みなさんこんにちわ!


今日は、


サロンの「差別化」について発信させて頂きます(^^)v


「差別化」とは、そのエリアの競合他社の中で、そのお店にしか提供できない強みを活かした「戦い方」のことなんですが、


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自店に、差別化がしっかり構築され、


「他のお店では得られない価値」


を、お客様に提供できれば、当然、そのエリアで一番の繁盛店になります☆


差別化をはかる上で、最も大事なことは、まず「自分のサロンはどの軸で戦うのか?」を決めておくことです。


その軸は、具体的に3つ存在します。


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うちのお店は、


「どの軸で戦うのか?」


ってことを知っておくというか、決めておくだけで、


スタッフさんの意識や行動が変わり、それによって組織がガラッと変わったりしますので、


自分のお店にあてはめながら、楽しんで読んで頂ければ幸いです( ^ω^ )v


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①手軽軸


「早い、安い、そこそこうまい」といったビジネスモデルで、吉野家とかQBハウスのような低単価で立地勝負の「客数」で利益を出していく戦い方です。


とにかくコストを最小限におさえて、最低限のサービスで「効率」を重視します。


デメリットとしては、より安いものを好む客層が集まるため


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