たくさんの青りんごの中に ひとつの真っ赤なりんご【全4話】
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みなさんこんにちわ!
今日は、
サロンの「差別化」について発信させて頂きます(^^)v
「差別化」とは、そのエリアの競合他社の中で、そのお店にしか提供できない強みを活かした「戦い方」のことなんですが、
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自店に、差別化がしっかり構築され、
「他のお店では得られない価値」
を、お客様に提供できれば、当然、そのエリアで一番の繁盛店になります☆
差別化をはかる上で、最も大事なことは、まず「自分のサロンはどの軸で戦うのか?」を決めておくことです。
その軸は、具体的に3つ存在します。
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うちのお店は、
「どの軸で戦うのか?」
ってことを知っておくというか、決めておくだけで、
スタッフさんの意識や行動が変わり、それによって組織がガラッと変わったりしますので、
自分のお店にあてはめながら、楽しんで読んで頂ければ幸いです( ^ω^ )v
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①手軽軸
「早い、安い、そこそこうまい」といったビジネスモデルで、吉野家とかQBハウスのような低単価で立地勝負の「客数」で利益を出していく戦い方です。
とにかくコストを最小限におさえて、最低限のサービスで「効率」を重視します。
デメリットとしては、より安いものを好む客層が集まるため
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