1秒タオル普及のマーケティングロジック⑦


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お客様に、


「正しい情報をキチンと伝える」


ということなのです(^^)


なーーーーーーーーーーーーーんだーーーー!!!!


と思いましたか?笑


いやいや、これ意外と出来てないんです。。


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例えば、美容室のスタッフさんが、お客様に、「なぜ、この商品が良いのか?」ということを、


アナログ(口頭)だけで


伝えようとしたとします(^^)


そーすると、情報が「正確に」伝わらない理由がいくつかあるんです…


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まず一つ目は


「情報の伝え漏れ」です。


美容室であれば、


ゆっくり時間を取れるお客様もいれば、


急いでいて心理的にバタバタしてる人もいます。


そもそも、お店自体が割とゆったりしてる日もあれば、忙しい日もありますよね。


そーすると


何が起きるかというと…


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ゆっくり聞けてる人



何となく聞き流してる人


と分かれてきますよね(´ω`)


そこには


聞き手の集中力や興味度合い


そもそもの個々人の理解力の問題


伝え手のトーク力の問題


など、


アナログでの情報伝達は案外複雑で


「伝えたつもりが伝わってない」という現象が生まれたりします。


そーなると


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