1秒タオル普及のマーケティングロジック①
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美容室でお客様が毎月200枚買っていくタオル
えっ?本当??って思いますよね?
はい、本当です(笑)
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昨年の9月から、現在7次募集を行ってますが、毎月100店舗ずつ増えており、700店舗を超える取扱店が全国に点在しています。
(※ 2018年 9月10日 現在)
なぜ、急拡大しているのか?
マーケティング会社が読み解きます!
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現在7次募集中ですが、
面白いことに、
1次募集時のサロンさんと、6次募集時のサロンさんの売れている枚数とペースが、面白いくらいに違うんです。
それはもう、ビックリするぐらいです。
新しいサロンさんほど売れてるんですねー
それはなんでだと思いますか?
その辺もお伝えしていきます(^O^)
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まず、大前提として、
日本って良い物が溢れてますよね(^^)
では、
良い物を作れば売れるか?
って言うと、実はそれだけじゃ絶対に物は売れません。
ある程度は売れますけど、爆発的にはまず無理です。
ここで出てくるのが、マーケティングなんですけど、マーケティングって面白いんです(^o^)
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人がその商品を初めて買う時、それは「良さそう」だから買うということです
(^ ^)
物の良さが重要なのはその後。
当然、物がある程度、良くないとリピートはしないですよね。
買う前は、まだその商品の良さを体感してないので、
入り口で大事なポイントは「良さそう」ってことです☆
ということは…
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