販売トーク④

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「叱ると褒める、どっちが正しいの?」にも掲載してますが、


やはり今の時代、相対的に褒める割合が少ないので、長所を見るクセが付きづらいというか、これって、とてももったいないですよね(^_^;)


さて、みなさんの、今のトーク構成ってどんな感じですか?


①〜④までの情報で、お客さんにお伝えしていない部分はありますか?


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(もちろん、ここの情報は「明るく伝える」とか「真剣に伝える」とか表情とか声のトーンといった表現の仕方も、情報提供において、実は物凄く重要な部分になるのは言うまでもなく、この辺は、ロープレで実践的に直接お伝えしないと身につきづらいところですので、ここでは割愛します)


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今一度、繰り返しになりますが、


「人に情報がある一定レベルで伝われば、欲しくなる」ということ


それはグラスに水(情報)が溜まっていって、溢れる瞬間(購買)に似ています。


ただ、実はこの①〜④が必ずしも揃ってなくても売れちゃうのがある意味 厄介で、


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ひとまず勧めちゃえば売れちゃう場合もありますよね。


でも、仮に売れたとしても「リピート率はどうか?」というと、その証拠に実はノリで買う人のリピート率は想像通り低いんです。


なので、中長期的に見ても、キチンと情報が伝わっているかどうかが大きなポイントになるんですね(^^)


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