2018年度 一般ユーザーの消費傾向②
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④場所消費
ITの普及と、働き方改革の流れの中で、リビングのようなスペースを借りて仕事をするといった、場所に対する消費が増えてきています。
⑤VR(バーチャル・リアリティ)
映像の進化により、バーチャルがよりリアルになり、大手参入をキッカケにVRへの消費が顕著になってきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上5つでしたが、いかがでしたか(^^)?
ちなみに、1秒タオルは、なんと、①②③と、2018年度の消費傾向に当てはまるものが、3つも備わっています!
消費傾向を知るのは、ヒットを生み出す上で物凄く大事です。
これから取扱おうとしてるものが、どれかに当てはまるか参考にして頂ければ幸いです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0コメント