2018年度 一般ユーザーの消費傾向②


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


④場所消費


ITの普及と、働き方改革の流れの中で、リビングのようなスペースを借りて仕事をするといった、場所に対する消費が増えてきています。


⑤VR(バーチャル・リアリティ)


映像の進化により、バーチャルがよりリアルになり、大手参入をキッカケにVRへの消費が顕著になってきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上5つでしたが、いかがでしたか(^^)?


ちなみに、1秒タオルは、なんと、①②③と、2018年度の消費傾向に当てはまるものが、3つも備わっています!


消費傾向を知るのは、ヒットを生み出す上で物凄く大事です。


これから取扱おうとしてるものが、どれかに当てはまるか参考にして頂ければ幸いです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー